旧アウトプットの練習帳です。気づけばライブに関する記事ばっかになっちゃってたので、この際開き直っちゃえばいいじゃん♪と。



◆ Profile ◆

Elizagon

Author:Elizagon
人生模索中。

abingdon boys school
the bullet、DIR EN GREY
JILS、Kαin、LOGiQ、
T.M.Revolution、UVERworld、
嵐、蜉蝣、中島卓偉あたりが好き。

でもさだまさしにも毎年行ってたり。



◆ Calendar ◆

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



◆ Recent Entry ◆



◆ Recent Comments ◆



◆ Links ◆



◆ Category ◆



◆ Archives ◆



★ RSSフィード ★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



よく考えれば複雑だけども。
Psycho le Cemuが10周年記念で一時的に復活するらしい。
http://ameblo.jp/psycholecemu-10th/

サイコはshock edge2001でAREAを聴いて好きになって
一時はFC入会を迷うほどハマってました。

2004年の3月8日に1度だけ想い出歩記のインストで浜松に来たことがあって、
受験を終え、高校を卒業したばかりの私は当然参加。

参加メンバーはYURAサマとしいく。
衣装は私服だったかなぁ。でも愛の唄の衣装だった気もしないでもない…うーん。
いやでもしいくの顔が銀色だった記憶もない。。。うーん…
インストの内容は、多分トークとかなくてただ握手&サイン会だったはず。

YURAサマには
「今日は浜松泊まってかれるんですか?うなぎ食べましたか?」って聞いた気がする。
YURAサマは「今日は帰るんですよ~」と残念そうに言いながら
”うなぎ食べたいね♪”とジャケットに書いてくれました。

しいくには
「高校卒業したんでこれでやっとseekさんコスができます!」って言ったっけ(爆)
高校卒業して晴れて自由の身になった私は半ば本気で言っていた気がする。。。
しいくは
「やめたほうがいいで~。おかん泣くで~」って言って、
”卒業おめでとう”って書いてくれました。
そして、インスト初めてで手紙もプレゼントも何も用意していなかった私は
「これ、移動中にでも読んでください!」と
とっさについ数時間前に買ったばかりの『細野真宏の経済のニュースがよくわかる本』を差し出したんだよね…。

だってよくわかる本って言ってるくせにあんまりわかんなかったんだもんw

あの本、しいくはちゃんと読んでくれたんだろうか…
友達にはそんなのすぐブックオフ行きだ、と笑われたけど。

そんなサイコだけど、ライブに行ったのは意外にも(?)2005年3月のダイヤモンドホール1回だけ。
それがまたつまらなくてねぇ(笑)

いや、単に私が曲を覚えてなかった&フリを知らなかったからだったと思うんだけど。

それで、次はフリも覚えてホールで見てみたいな~と思ってた矢先に大士が捕まり活休になってしまい、そのままなんとなく私のサイコ熱も冷めてしまって気づいたらラストライブも終わってしまっていたという…(´・ω・`)

しかしやっぱりサイコの曲は好きだし、youtubeなんかで時々ライブ映像見たりして、もっとライブ行きたかったなぁとは思っていたので今回のニュースは非常に嬉しい。

6月ならおそらく就活も終わってるだろうし、なんとしても3日間全部行きたい!
今度こそAREAを完璧に踊るぞーーーーー!!!

しかし気になるのが各公演のタイトル。

1日目が「復活の海」
2日目が「情熱の大地」
そして3日目が「伝説は空へ」

…3日目が意味深。

多分、3日目でサイコは正式に解散するんじゃないかなぁ。
メンバーみんな次のバンド始めてるから、サイコをいつまでも活休にしておく理由がなさそうだし。
最近流行の1日だけ(サイコは3日だけど)復活&解散ってやつなのでは。
そう考えるとちょっと複雑。

-----------------------------------------

そういえば、HOLIDAY大門芝浦って潰れてたのねw

最近HOLIDAY新宿はよく聞くけど大門は聞かないなーと思ってなんとなく調べたら
今は餃子屋さんになっていることが判明ww

餃子王国
http://www.gyozaokoku.com/

元ハコなだけあって店内は広そう。
HOLIDAY大門と言えばフロアにそびえ立つあのド邪魔な柱が印象的だったけど
あれは健在なんだろうか。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。