FC2ブログ





旧アウトプットの練習帳です。気づけばライブに関する記事ばっかになっちゃってたので、この際開き直っちゃえばいいじゃん♪と。



◆ Profile ◆

Elizagon

Author:Elizagon
人生模索中。

abingdon boys school
the bullet、DIR EN GREY
JILS、Kαin、LOGiQ、
T.M.Revolution、UVERworld、
嵐、蜉蝣、中島卓偉あたりが好き。

でもさだまさしにも毎年行ってたり。



◆ Calendar ◆

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



◆ Recent Entry ◆



◆ Recent Comments ◆



◆ Links ◆



◆ Category ◆



◆ Archives ◆



★ RSSフィード ★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【2008.12.04】T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08 LIVE REVOLUTION REMIX XII@Zepp Nagoya
今年もイヤカンの季節がやってきたよ(´ω`)
このためにFC再入会したんだぜ(´ω`)


…ってことで行ってきました。

---------------------------------

17時半頃会場に着くと物販はガラガラ。

今回のツアT&タオルは地域限定カラー(名古屋:黄色、大阪:青、東京:ピンク)のと、黒ベースの共通柄の2種類でした。
ちょっと迷ったけど、限定のTシャツと共通のタオルを購入。

ツアTって黒いのばっかり集まっちゃうから、こういうラインナップはありがたい。
欲を言えば東京カラーのピンクがほしかったけど…ま、仕方ない。

んで、隣のシネコンのトイレで着替えてロッカーに荷物突っ込んで開場待ち。
今日(もう昨日か)は結構あったかかったのでそれほど寒くなくて助かりました。
去年は極寒だったので…。

今回はDブロ70番だったのでSUNAO氏の真ん前あたり、ブロック内2列目で待機。
開演10分前くらいからターボコールと手拍子が始まり…


19時5分過ぎ、暗転。
ステージ上の大型LEDスクリーン(?)に花火のような閃光が映し出され、メンバーが登場。

最後に西川。

毎度のことながら全曲完全リミックスなのでこの時点で流れてるイントロが何の曲なのかさっぱり分からなかったんだけど、西川が歌いだした歌詞は…











♪愛してるから わがままになってるー









!!!









独裁━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





…と思うと同時に視界が滲んできて、全力で歌ってとび跳ねつつめそめそしてしまった…。

まさかここで独裁がくるとは。
初めて生で聴けたよ…もうこれ1曲聴けただけで今日行ってよかったと思えた(´;ω;`)
西川のライブで泣いたの初めてだ。


今日は2曲目以降もネ申すぎた。

URBAN BEASTS
PIN UP LADY
夢の雫
臍淑女 -ヴィーナス-
LIAR'S SMILE
IMITATION CRIME
SHAKIN’LOVE
BLACK OR WHITE?
HEART OF SWORD ~夜明け前~


ここまでが本編。
もう、独裁に続いてURBANが来てドびっくりしたのに、3曲目がPIN UPという衝撃で思考回路完全ショート。



「これはもしかしてMAKES REVOLUTIONの曲全部やってくれるんじゃ…?」



と思ってたら夢の雫、ヴィーナス、ライアーって…ああぁぁぁぁ(涙)





もう本編中の衝撃はとても書き表せない。




結局MAKES REVOLUTIONの曲はHEALING MY SOULを除いて全部やってくれた。
西川ファンになってもう10年以上経つけど、やっと生で聴けた。
もうそれが嬉しくて嬉しくて。あぁもうほんとに幸せだった(´;ω;`)


イミクラ終わって、西川の
「お前ら跳べるんだろーーー!判ってるんだろーーー!!?」の煽り。




も、もしや!




…そう、まさかのシェイキン。




(´;ω;`)
(´;ω;`) (´;ω;`)
(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)
(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)
(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)



泣きながら跳んだし。


しかしすごいなーと思ったのは、シェイキンラブ!シェイキンライフ!!の後の西川のアドリブ部分までお客さんが全部完璧に歌ってたこと。
それにもちょっと感動してしまった。

んで、BorW、剣心ときて本編終了。
剣心で銀テ飛んできた。3本ゲット(´ω`)


他のお客さんも今日のセトリには度肝を抜かれたらしく、アンコール中に驚愕の声があがってた。
そりゃそうだよ、ありゃネ申すぎだよ…
本編の半分以上が12年前に発売された1stアルバムからなんてびっくりだよ…


で、アンコール1。

MCを覚えてるだけあげてみる。

西「今年は名古屋平日でね…でも考えてみればレアなんですよ!俺なんて11日からハワイなのに!」
ホノルルマラソンの関係で今年は名古屋は平日なんだそうで。

西「(名古屋限定Tシャツの黄色は)しゃちほこ色です!」

西「残念なのは名古屋で野郎ができなかったことですね~」
男性客「来年はやってよーー!!」
西「わかんねーよ!むしろお前ん家でやれよ!(笑)」で、男性客に向かって敬礼(笑)
西「いやもう、お前らほんとフランクだね!(笑)でもいいよね、こういうの年末しかないし。」

西「ほら、今日みんなに会うと思ってね、昨日髪切ったんですよ。柴さんも散髪したよね?え、昨日行ったの?あ、ちょうど俺が行く前に行ったのね。長谷川さんも切ったよね。長谷川さんこれくらい(腰を指して)あったんだけど、ばっさり切ったよね。IKUOさんも色入れ直したよね。赤が鮮やかになったよね。…で(SUNAOの方を見て)…え、何もしてないの?皆さんにこうやって会うためにみんなちゃんとしてきたのにSUNAOさんは何もしてないんですか!?風呂にも入ってない!?(笑)あなたは抱かれる前にシャワー浴びないんですか?(笑)」

西「イヤカンも12年目で、干支が一周したわけですよ。で、原点回帰って意味を込めて今夜は懐かしい曲をやったりなんかしてみたわけですけども。」

西「最近ファンになったから昔の曲ばっかじゃわかんな~い、って人もいると思うんで」

って流れで

soul's crossing
Burnin'X'mas
resonance

アンコール1はここまで。
引っこんで10分立たないうちに再び出てきてアンコール2。

西「そっち(客席)にいると分かんないかもしれないけど、熱気で客席から湯気が出てるんですよ。これが名古屋汁かっ!(笑)名古屋巻きに続いてこれが名古屋汁かっ!お前らみんな味噌煮込みのにおいがする(笑)」

西「(今日の衣装は)短パンですから!38の短パンですよ!(笑)ツアー来た人~?」
客席「はーい!!!」
西「ツアーじゃこれくらい(太ももあたりを指して)だったから(笑)今日は膝まで伸びてるから!(笑)」

みたいな感じの流れで

crosswise
LOVE SAVER

ラブセの最中だったかな、着てたツアT脱いで客席投げてた。
全盛期と比べると多少ぷよってる気がしないでもないけど、38には見えないいいカラダでございました。。。

西「ツアー中だから止めたら?って言われてたんだけど、やってよかったです!」

サポメンみんな出てきて手つないで一礼。
西は隣のSUNAOに「捕えられた宇宙人」状態にされてた(笑)


最後、捌けながら


西「今日は日帰りです!」「新幹線で帰ります!!」


…何それ改札で待ってろってか?(笑)


そんな感じで20:48終演。
いやー、行ってよかったほんと。
FC再入会してよかったです。まじで。

今日はMAKES REVOLUTION中心だったけど、セトリ毎回変わるのかなぁ。
維新レベル→3やtriple jokerがメインの日もあるんだろうか。
そしたら維新レベルの日に行きたい(日程的に無理だけど)。
Tomorrow Meets Resistanceを聴きたいーーーーっ!(ノД`)

18日の名古屋2回目、行けなくなりそうだけど行きたくて仕方なくなってしまった。。。
途中退場&新幹線帰浜になっちゃうけどどうしようかなぁ…。


あ、ちなみに今日は本編のIKUOさんがツボでした。
白7分Yシャツにネクタイ、黒のダウンベストにメガネ(*´ω`)

メガネやばす。


あと、長谷川さんのドラムもえがったなぁ。
柴さんは今回は遠くて全然見えませんでした。
SUNAO氏は…まぁいつも通りw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。