旧アウトプットの練習帳です。気づけばライブに関する記事ばっかになっちゃってたので、この際開き直っちゃえばいいじゃん♪と。



◆ Profile ◆

Elizagon

Author:Elizagon
人生模索中。

abingdon boys school
the bullet、DIR EN GREY
JILS、Kαin、LOGiQ、
T.M.Revolution、UVERworld、
嵐、蜉蝣、中島卓偉あたりが好き。

でもさだまさしにも毎年行ってたり。



◆ Calendar ◆

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



◆ Recent Entry ◆



◆ Recent Comments ◆



◆ Links ◆



◆ Category ◆



◆ Archives ◆



★ RSSフィード ★






異端か、革命か。
今awakEVEのCM初めて見ました。

武道館の儚くも~が使われてるんすね。
そーいや武道館レポ書いてないなぁ。
1回目の武道館はほんと、いいライブだったんでDVD出る前にちゃんと書き起こしておきたいんですが
やり始めると3時間くらいは軽くかかってしまうのでなかなか重い腰が上がらんのですよね。


あぁ無情
体調不良というのは重なるものですね…。

今日が入試でよかった。
家でゆっくり過ごします。


案の定乗り遅れ。
行く意味があるのか(多分無い気がする)わからん説明会に行ってきます。


腸炎で痩せたのかスーツのパンツもパンプスもゆるゆるになってて困りました。
パンツなんてMAXに太ってたときに作ったからニッカポッカみたいになっちゃうし(笑)


ありがたいのか悲しいのかわかりません。


あ、財布もうすくなってました。
医療費高い(ノ_・。)


まだマイノリティーなのか?
mixiニュースか何かでみつけたこれ。

social IME
http://www.social-ime.com/

かなり面白そうです。
何より自分で登録しなくても人が登録してくれた言葉や顔文字を使えるのが楽そうw

普段使いのPCをMacにしてから1年弱なんですが、
前使ってたダイナブックに辞書登録していた顔文字のほとんどを登録し直さないまま使ってます。

理由は色々あって、MacのフォントだとWinマシンで見るのと若干違って見える(顔が崩れて見える)ので、「あれ?これってあの顔だっけ??」みたいになっちゃって登録する顔文字に自信が持てない(笑)のが一番なんだけど、やっぱり面倒ってのもあるわけで、これ使えたらすごく便利そうんだけど…

でもwinにしか対応してないのね…
Macって使い易い使い易いって言われるし、確かに思ってたより使い難くはないけど
まだまだwinにしか対応してないソフトが多いのよね…あぁ悲しい。

------------------------------

そういえば、UVERworldの春ツアーのグッズが発表になったけど




クリアファイルキタ━━(゚∀゚)━━!!!




ついにグッズにクリアファイルが登場しました。
去年のFCツアーの時にファンレターに

「ビニバなんて長持ちせんもの売らんでいいからクリアファイル作ってください。終演後配布されるフライヤーをきれいに持ち帰るためにわざわざクリアファイル持参する人って結構いるんです。UVERのファン層は中高生が多いんだし、学校でも使えるクリアファイル作ったら絶対売れるはず!」

って書いていたので実現してもらって嬉しいのです。
もちろん私の手紙がクリアファイルの販売要因になったかなんて分からないけどね(´ε`)

今回はグッズ多いのでまたえらい出費になりそうです。
さすがにシュシュは要らんけど。
クリアファイルもあんまりほしくないけど。院生にもなって人の顔ついたクリアファイル学校持っていけるか!w

とりあえず追加公演のチケ予約せにゃー。
それまでにシュウカツ終わってますように。なむなむ。


おわた
久々に窒息しそうでした


しかしここちよい疲労感(´ω`)


覚醒前夜
帰宅したらUVERのアルバムの不在通知が入ってました。

実はもう先週末には音源フルで入手しているんですが、まだ最初の3曲くらいを1度聴いただけです。
UVERに限らずですが、アルバム1枚聴くのって気力と体力が要ります。
1時間弱、何にも邪魔されずに曲を聴き、歌詞を読み解くにはそれなりの心構えというか、心の準備が必要なんです。

カッコつけた言い方をすれば、曲やアーティストの主張と向かい合うとでも言うんでしょうか。
ま、実際聴いてるときはそんな大仰なことは考えてないんですけどね。

あと、集中できる物理的環境を整える努力もしなければならないですね。
理想的なのは、風呂上がりにベッドの上で聴いて、そのまま眠りにつくというパターンです。
隣においしい紅茶とかホットミルクがあるとこの上なく幸せです。

そんなわけで、アルバムってリリースされてもすぐには聴かないで(聴けないで)、積みゲー状態になっているものがほとんどです。
そしてライブの前日になって慌てて開封するという…w

何を隠そう、今まさにその状態です。
明日の(日付変わって今日だけど)ディル@浜松窓枠のためにやっとこさUROBOROSを開封しましたw

UROBOROSは限定生産盤を買ったためにamazonからバカでっかいハコが届いたので
ついさっきまでテーブル状態にされていました。
”積み”CDではなく”積まれ”CDでした。

とりあえずライブまでにはなんとか覚えたいと思います。
最近のディルは歌詞を覚えなくていいだけ楽ですw


教訓
スーツで人は3割増に見える。


これが最後じゃないよと言い聞か
今から機種変に行ってきます。

vodafone2G→Softbank3Gへの機種変だからアドレスが変わらないか心配…
もう高1のときから使い続けてるアドレスだから今更変えるとあっちこっちに変更連絡が面倒なんだよね…



とりあえずV401SHからupする記事はこれが最後です。



あっ駅着いちゃった。


ぬおおおおおおお
諦めてたB社の説明会予約取れたあぁぁぁっぁぁぁぁぁ


あーよかった。


よく考えれば複雑だけども。
Psycho le Cemuが10周年記念で一時的に復活するらしい。
http://ameblo.jp/psycholecemu-10th/

サイコはshock edge2001でAREAを聴いて好きになって
一時はFC入会を迷うほどハマってました。

2004年の3月8日に1度だけ想い出歩記のインストで浜松に来たことがあって、
受験を終え、高校を卒業したばかりの私は当然参加。

参加メンバーはYURAサマとしいく。
衣装は私服だったかなぁ。でも愛の唄の衣装だった気もしないでもない…うーん。
いやでもしいくの顔が銀色だった記憶もない。。。うーん…
インストの内容は、多分トークとかなくてただ握手&サイン会だったはず。

YURAサマには
「今日は浜松泊まってかれるんですか?うなぎ食べましたか?」って聞いた気がする。
YURAサマは「今日は帰るんですよ~」と残念そうに言いながら
”うなぎ食べたいね♪”とジャケットに書いてくれました。

しいくには
「高校卒業したんでこれでやっとseekさんコスができます!」って言ったっけ(爆)
高校卒業して晴れて自由の身になった私は半ば本気で言っていた気がする。。。
しいくは
「やめたほうがいいで~。おかん泣くで~」って言って、
”卒業おめでとう”って書いてくれました。
そして、インスト初めてで手紙もプレゼントも何も用意していなかった私は
「これ、移動中にでも読んでください!」と
とっさについ数時間前に買ったばかりの『細野真宏の経済のニュースがよくわかる本』を差し出したんだよね…。

だってよくわかる本って言ってるくせにあんまりわかんなかったんだもんw

あの本、しいくはちゃんと読んでくれたんだろうか…
友達にはそんなのすぐブックオフ行きだ、と笑われたけど。

そんなサイコだけど、ライブに行ったのは意外にも(?)2005年3月のダイヤモンドホール1回だけ。
それがまたつまらなくてねぇ(笑)

いや、単に私が曲を覚えてなかった&フリを知らなかったからだったと思うんだけど。

それで、次はフリも覚えてホールで見てみたいな~と思ってた矢先に大士が捕まり活休になってしまい、そのままなんとなく私のサイコ熱も冷めてしまって気づいたらラストライブも終わってしまっていたという…(´・ω・`)

しかしやっぱりサイコの曲は好きだし、youtubeなんかで時々ライブ映像見たりして、もっとライブ行きたかったなぁとは思っていたので今回のニュースは非常に嬉しい。

6月ならおそらく就活も終わってるだろうし、なんとしても3日間全部行きたい!
今度こそAREAを完璧に踊るぞーーーーー!!!

しかし気になるのが各公演のタイトル。

1日目が「復活の海」
2日目が「情熱の大地」
そして3日目が「伝説は空へ」

…3日目が意味深。

多分、3日目でサイコは正式に解散するんじゃないかなぁ。
メンバーみんな次のバンド始めてるから、サイコをいつまでも活休にしておく理由がなさそうだし。
最近流行の1日だけ(サイコは3日だけど)復活&解散ってやつなのでは。
そう考えるとちょっと複雑。

-----------------------------------------

そういえば、HOLIDAY大門芝浦って潰れてたのねw

最近HOLIDAY新宿はよく聞くけど大門は聞かないなーと思ってなんとなく調べたら
今は餃子屋さんになっていることが判明ww

餃子王国
http://www.gyozaokoku.com/

元ハコなだけあって店内は広そう。
HOLIDAY大門と言えばフロアにそびえ立つあのド邪魔な柱が印象的だったけど
あれは健在なんだろうか。



詳細は後ほど
18:40 終了


@名古屋センチュリーホール
1階11列近い(・ω・)

眼鏡忘れたけど裸眼で普通に見える(゜∀゜)

開演前のSEが和風、というか合戦映画のBGMみたい。



