旧アウトプットの練習帳です。気づけばライブに関する記事ばっかになっちゃってたので、この際開き直っちゃえばいいじゃん♪と。



◆ Profile ◆

Elizagon

Author:Elizagon
人生模索中。

abingdon boys school
the bullet、DIR EN GREY
JILS、Kαin、LOGiQ、
T.M.Revolution、UVERworld、
嵐、蜉蝣、中島卓偉あたりが好き。

でもさだまさしにも毎年行ってたり。



◆ Calendar ◆

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



◆ Recent Entry ◆



◆ Recent Comments ◆



◆ Links ◆



◆ Category ◆



◆ Archives ◆



★ RSSフィード ★






タイトルなし
ツアーの衣装と一緒だけど中のTシャツはツアTじゃなかった
TAKUYAは白地に黒と赤で何か字かなんか書かれたTシャツ
尻尾は右腰

なんべんも でレスポンスなし

どうも UVERworldです。初めてみる人も覆いと思うんですけど…人多いな~ 卒フェスなんで卒業する人が多いかと思ったけどそうでもないんですね 今日は短い時間ですけど楽しんでってください

早いんですけどこれが最後の曲です JustMelody

大阪楽しんでるかー!?
この後も卒フェス続きます
楽しんでける人手挙げろ~!

最後にみんなでひとつになってくれ(?)

UVERworld、こんなかんじです。今日はこんなに沢山の人の前で歌わせてもらってありがとうございました またお会いしましょう!

みたいなかんじかな


Message from SkyMail
おわた!

SE
浮世
MC
Roots
アンノウン
ジャスメロ

だった!


タイトルなし
7188終了

1組25分てとこか。
だだっぴろい舞台の真ん中にちょこんとメンバいるだけだからE2ブロからはスクリーンでしかみえん(´・ω・`)

まぁ仕方ないか。

でもスクリーンだときっとTAKUYAしか映されないんだろな(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


Message from SkyMail
予定通りの時間にUSJ着!

と思いきや卒フェスパス引き換えに物凄い列(´Д`)


Message from SkyMail
那覇空港で野口みずきはっけん


Message from SkyMail
沖縄着


Message from SkyMail
幾何学模様みたいなセット
黒ネットなし

タクヤのお立ち台半円状に4つある?


タイトルなし
無事入場。
1回席は真ん中の通路以降にかなり傾斜があるので最後列でもかなり見やすい。
ただしちっさいけど(´・ω・`)


Message from SkyMail
府中着。

駅から遠い(´Д`)


UVERworld PROGLUTION TOUR 2008 追加公演@なんばHatch 【本編】
たけしが下がってしばらくすると黒いネットの向こうで動く人影が増える。

セイカさんが一番最初にスタンバイ(たけしよりも早かったかも)。

スタッフやローディがばたばたする中、うっすらとオレンジの頭が横切ったのが見える。
ほぼ同時にセンターにも人影。
そわそわし始める私と隣人。

定時を10分弱過ぎたところで客電OFF。
ステージに詰める客。意外に平気な私の腹(笑)

横鰤同様、to the worldで開始。
ステージ後ろ側のライトでメンバーの影が映し出され、落とされるネット。

目の前にはTAKUYA∞!!!!!


・・・なんだけど、このときは下手のスタッフが必死でネットを手繰り寄せてる姿の方が印象が強かったという(苦笑)






UVERworld PROGLUTION TOUR 2008 追加公演@なんばHatch 【往路編】
やっとテンション落ち着いてきたので思い切って書いてみる(笑)

下の携帯から投稿した記事は一応残しとこう。リアルタイムでの実況(?)記録だし。

-----------------------------
2008.3.13


多分9時過ぎくらいに起床。やや寝坊。

一応10:56の電車に乗れればいいこと分かってたのでそんなに焦らず。
でもメガネ探さなきゃいけないので多分10時くらいには出発。

家出る直前に先生からメール。
すんません、今日明日は無理っす。ここは譲れない。
しかし毎回すごいタイミング。実はエスパーなんじゃ。。。

で、いつも通り駅までチャリ。
途中、昨夜通った道を辿って肴町や有楽街のあたりをうろうろしてみたけどメガネ発見ならず(´;ω;`)

河合横にチャリ置いて、いつもいつも通りベーグル2つ買って余裕で乗車。

豊橋で大垣行きに乗り換え。
大垣まで行くの何年ぶりだろ。1年の春休み以来?

ベーグル食べた後はひたすら歌詞カード確認しつつ予習(復習?w)

大垣で「快速 東海道山陽本線新快速」に乗り換え。





・・・の予定が




降りたホーム反対側の電光掲示板には「山陽本線」の文字はなし。
向かいのホームなのかと思って階段上ってみるもののやっぱなんか違うっぽい。
ここで階段上ってる途中でメール受信。

「 おはよお

 いよいよ今日ですね。楽しみです!」





( ゜д゜)ポカーン




誰に向かってメールしとんじゃコラ。
お前に「おはよお」なんて言われる筋合いはねぇ。

でも「そうですね、今向かってます」みたいな感じで丁寧に返信。なんてマメなの私。



で、


電車の発車時刻的には最初に降りたホームに来るのに乗ればいいっぽいので
階段下って戻ったんだけど、行き先が全然知らない地名でかなり不安。
考えてみれば名古屋以西に遠征なんて滅多にしないから駅名も地名も全然分からんのだよね。。。


到着時刻には余裕を持たせてあるのでとりあえず来たのに乗ってみることにする。
電車の中でまたメール受信。


「わかりやすいように写メ送りましょおか
 プリの画像なんでちょっと小さいかもですが」(みたいな文章。すぐ削除したので後半あんま覚えてない)。










( ゜д゜)ポカーン





なんなんだお前は。
どんだけ厨なんだ。20歳の大学生かなんかじゃなかったのか。リアなのか。

大体、2千人近い人間でごった返してるライブ会場で携帯の写メ1枚で見つけられっかよ。
てか最近の子は見ず知らずの相手にそんな簡単に自分の顔晒すのか。しかもデジタルデータで。

もちろん丁重にお断り。


そんなことしてるうちに電車は滋賀県内を走り、近江八幡やら野洲やら聞いたことのある駅を通過。

この辺になるとUVERの認知度が高いかも、
車内で真剣に歌詞カードとか読んでたらちょっと恥ずかしいかも、とか思ってカード閉じたり手帳で隠したりいらんことでそわそわ。


そんなことしてる間にほぼ定刻で大阪着。


改札で市営地下鉄の梅田駅の方向を聞く。
意外に遠かったけど迷うことなく梅田駅着。御堂筋線でなんばへ。

なんば駅のホームに降りて26番出口の表示を探すが見当たらず。
とりあえず25番出口の表示がある改札から出て駅員さんに聞く。


26番出口はなんばウォークの奥にあった(考えてみれば手帳に貼った地図にもそう書いてあったわ)。
出口すぐのエスカレーターに「なんばHatch」の看板と物販開始時刻の案内。
看板の矢印に従ってエスカレーターをいくつか上がると天井の高い、浜松で言うフォルテガーデンみたいな感じのとこで物販始まってた。

エスカレーター上りながら見たらあんまり並んでないように見えたのですぐ買えるかなーと思ったんだけど
エスカレーター降りたらそこにはすごい行列∑( ̄□ ̄;;)

この時点でまだ16時前だったのでTシャツとタオルを確保すべく列に並ぶ。
列は外の広場みたいなとこまで繋がってて、並んでる人間の大半は中高生(に見えた。少なくとも。)

横浜も行ってるから分かってはいたけどファン層の年齢の低さに唖然。
さらに外は予想以上に暑くて閉口。
なかなか列が進まないので携帯から2chにアクセスするものの、私のクラシカルな機種じゃ書き込みができないことを知って愕然orz

LIFEsizeも見れないしそろそろ本気で機種変を検討しようと心に決めた(´・ω・`)

で、なんとか「PROG“U”LUTION」Tシャツとタオルを買ってロッカーの様子見に。
まだ結構余裕っぽかったので厨に連絡。
しかしなかなか表れず。
仕方ないので着替えのためにトイレに並び始めたところで着信。

無事チケ代と手数料をいただく。
意外に見た目は普通だった。年相応に見えた。
なのにあの文章って(ノ _ -;) ゆとり世代なのか。

で、再びトイレの列に並んでツアTに着替え。
ロッカーはまだ余裕だった。ちなみにロッカー代200円。安い。
チケット他必需品とポストカード+ペンだけ持ってロッカールームを出る。
公衆電話コーナーでカキカキφ(.. )
しかし興奮と緊張で手は震えるは思考はまとまらんわでひどい文章&字。。。( ´Д`)

恥さらしを承知でボックスにin.
ペンをロッカーにしまうべきか悩んだけどそのためにまた200円使うのが勿体ないので
ポケットに入れたまま参戦する覚悟を決める。

開場まで外の広場の階段下で座り込んで待機。
暇なのでブログに投稿したりみんなにメールしたりするも誰からも返信来ず(涙)

しかたないので数分置きに2chロムる。(通信料が怖い)
やけに暑かったのでブリックパックを買うも、17時ごろからだんだん寒くなり後悔する羽目に。。。

17時半ごろから会場入り口付近に人が集まりだす。
確実に場所を取るため&暖を取るため(笑)にそっちへ移動。

開場10分前くらいからスタッフが中の人を外へ出し、外の入り口付近にいる人たちを整理し始める。
4組くらいまでのチケット保持者だけが入り口そばに残されたのでなるべく近くまで接近して待つ。

てか、開場ギリまで物販やってるってどうよ…
絶対人員整理なんかできっこないじゃん。。。

そわそわしながら周りのチケチラ見したら、私の前の女の子が1組1番の持ってた。
すげー。
初めて見たよ、1組1番。ちゃんと実在するのねw

多分ほぼ定時で開場。
1組10番まで、20番まで、と立て続けに呼ばれる。
もちろんソッコー出てったので前から8番目に整番チェック受けて会場入り。

と、そこで2列で並ばされて半券切るところまで連れてかれる。
ガラスの扉が空くのを待ってると、隣にいた小柄な女の子に声掛けられる。


「(靴紐結ぶ間)これ(チケットと500円玉)持っててもらえませんか?」


さっきの厨じゃないのでふつーに快諾w
チケット渡した後も「一人ですか?」とか「番号何番ですか?」とか話かけてきてくれたのでちょっと談笑。
彼女は11番。私は20番。
なのに二人とも前から4列目にいるという(つまり7人目と8人目)ww

そうこうしてるうちに扉が開いて半券切られ、ドリンク代の支払い。
てっきりここからダッシュかと思ってたのに並んだままスタッフに誘導されてエスカレーター上がることに。

1人分の幅しかないエスカレーターだったので整番の早い彼女を先にお通しするw
エスカレーター付近にはメンバーの身内と思われる関係者が結構いた。
彼女の話によると毎回いるらしい。
幼稚園くらいのちびっ子もいた。メンバーの甥っ子姪っ子かな?

で、エスカレーター降りたらまた2列に並ばされていよいよホールへ。
ホール入り口で一回静止。


いよいよここからダッシュか!!!!



と思いきや、そこからさらに最前列まで2列横隊で誘導される( ¨ ;)
別に整番早いからって必ずしも最前行きたい人ばっかじゃないと思うんだけど…
最前列のバーの前まで連れていかれ、そこで解散。
とっさにその場のバーにしがみつく(笑)
ドセンから上手に1mくらいの位置をげっと。すごい良位置。
列の右側に並んでてよかった(笑)
彼女は私のすぐ右隣でバー確保。


ちなみに、先頭に並んでた人はドセン越えて下手側まで連れていかれてしまっていた。
1番の彼女は先頭じゃなかったのかほぼドセンにいたっぽい。
欲出し過ぎなくてよかったと本気で思った^^;


Hatchのステージは私の顎くらいの高さだった(すでに記憶が曖昧)。
最前のバーはZeppや横鰤みたいに長くなくて、1mずつくらいの短いのが何本も並んでて
下手すると流されそうなヨカン。足の置き方とか巻き付け方(笑)とか研究しつつ
隣の子と色々話して開演を待ち。

でも、視界をさえぎるものが何もなくて、後ろからじゃほとんど見えないお立ち台が目の前にあって
あと1時間もしないうちにTAKUYA∞がここに立つんだと思うと物凄く興奮しそうなもんなのに
意外に冷静だった。

そうしてる間にも客入れはどんどん進んで、気付いたらすごい後ろの方まで人でいっぱいになってた。
これが押し寄せてくるのか~とちょっと不安になりつつ
圧死しても絶対最前は譲らないと心に決める(笑)


定時ちょっと前にマネージャー・たけし登場。
ライブに関する諸注意。
横鰤のときは遠かったのと途中で入ったのとでたけしほとんど見てなかったのでガン見(笑)
眉毛薄かったw
ブーツインだったw



Message from SkyMail
雨と物販の列と厨に萎える@ZeppNAGOYA


Message from SkyMail
最初で最後のブルートレイン発車


Message from SkyMail
おわた!

ゴミ拾いしてたら克也のピックも拾ってしまった(笑)


どきがむねむねする
髪よーし
ツアTよーし
タオルよーし
チケットよーし(これ肝心!!)
ドリンク代よーし

震える手で手紙も書いてみた(爆)

あーわくわくする~

わくわくってよりどきどきだけど(゜Д゜)
開場待ちがこんな落ち着かないの初めてなんじゃまいか。

頭ん中はいかにスムーズに入場して最前取るかでいっぱいだー

Hatchってブロ分けあるんだろうか…?
1組2組が最前ブロだったら最前柵の幅狭まるからそれはやめてほしい(´・ω・`)


タイトルなし
Hatch着。
駅から意外に遠い。
グッズに長蛇の列。中高生ばっか(´Д`)


Message from SkyMail
入学手続き完了。

なんかびみょ。


Message from SkyMail
UVERworld@横鰤終了。

すごいよ、ファンがリュシフェルとなんら変わらない(笑)


キャパ以上にめいっぱい
なんだろうね。


PCがめっちゃ重い。


連日落としてた漫画のデータが重いんだろうと外付けに移して
デスクトップも整理して
ゴミ箱の中身も空っぽにしてみたけど、やっぱ重い。


ブラウザ開くのにいつも以上に時間かかるし、Edmaxもフリーズするし。
CD取り込もうと思ったら(やっと聴く気になった)SD-Jukeboxが何度も動作不良起こすし。


アルバム1枚取り込むのに何分かかってんだよー。


取り込めたのはいいけどSDに書き込むのに何分かかってんだよー。
あーもう。
さっきアプリケーション再起動させたら直ったと思ったのにくそーっ。

最近調子いいと思ったのにやっぱダメなのかこのダイナさんは。
まだ生協持ってたらタダで直してくれんのかなぁ。

最低でも液晶とイヤホンジャックは直しときたいんだけど。
HDは取替えてももうダメかなぁ。
メモリ増設した方がいいのかなぁ。誰か教えて。



・・・





今ちょっと気になってCドライブのプロパティ開いてみたら


         空き領域:680MB



っておいーー!!!!


いつの間にそんな減ったんだ!
ってか、そりゃ動作も鈍いわけだわ。。。



とりあえずマイドキュメントあたり整理して、外付けに移すか(;´Д`)

ブックマークも整理せんとなぁ。


『魔法騎士レイアース Wikipedia』



とか登録されてるよ。うわー。痛い。自分痛い。





そんなこんなで夜は更ける。


そういう星の下に生まれちゃったの?
明日から(日付変わっちゃったから正確には今日から)集中講。


正直、不安。


すごくふあーん(;´Д`)



何がかって


①準備期間が1週間程しかなかった。こんなあっさり準備できちゃって大丈夫なのか。
 何か重大な抜けがあるのでは…。
②人的資源少ないけど、ちゃんと回るのか。
③今回から頼れる先輩がいない。。。人間関k…適切な支援できるのか?<自分



うーん。


①はラキラキベイブだろう(つまり『きっと大丈夫』)。一応センセがリードしてるんだし。


②は…受講生の様子が分からんとなんともだな。とりあえず明日様子見か。



となると一番不安なのは③だな。
前回までは先輩や同級生がいたから心強かったけど、今回はちょっと厳しいかもなぁ…。

TAは今回で3回目だけど、去年の春はプロジェクトの全容も掴めてなかったしあのコミュニティが持ってる背景理論もよく分からなかったからひたすら先輩の後ろくっついて様子見てただけだったし、
こないだの夏のは院試であんまり関わらなかったから、
最初から最後まで、しかもある程度中心的な存在として関わるのはこれが初めてなんだよね。


今からも一度文献読んだほうがいいのか。 いや、読まんけど(笑)


そういや私は3年のときからこれに関わってるわけだけど、今年は後輩参加者は皆無。
考えてみれば全学も普通の人より1年早く関わったにも関わらず、その流れを汲んで後継いでくれる子は見つからんかった。

人より早く大きな仕事に関われるというのは貴重な経験を人より早く、多くできるわけだから
そういう機会が与えられたことは嬉しく思うけど、なんで毎回


 跡継ぎおらん → 翌年以降の自分の負担増




って流れになるのか・・・(;´Д`)

いくら出たがりな私でもそんな星の下は勘弁ですよ。


決壊
ある種の常識というか、ココまで、というラインが







            こ わ れ た。








3月末のUSJ(2Days)と4月の大阪も取ってしまった・・・。


一体この春に何回見に行くんだ。


バイトして学費貯めるつもりだったけど、もうそんな気さらさら無い。
この春休みは好きなように遊ぶことしか考えてない。

チケ代だけで5万超。
完全に財政破綻。


まー、4月の分は最悪売ればいいけどさ。


ここまで私を追い立てるものは何なんだ。



