旧アウトプットの練習帳です。気づけばライブに関する記事ばっかになっちゃってたので、この際開き直っちゃえばいいじゃん♪と。



◆ Profile ◆

Elizagon

Author:Elizagon
人生模索中。

abingdon boys school
the bullet、DIR EN GREY
JILS、Kαin、LOGiQ、
T.M.Revolution、UVERworld、
嵐、蜉蝣、中島卓偉あたりが好き。

でもさだまさしにも毎年行ってたり。



◆ Calendar ◆

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



◆ Recent Entry ◆



◆ Recent Comments ◆



◆ Links ◆



◆ Category ◆



◆ Archives ◆



★ RSSフィード ★






ノンフロンって冷媒に何使ってる
実家の冷蔵庫が新しくなってた。


バイト
3時間で9千円。


赤い花
今抜けた!
電車がヤバイ!


日付変わって24日。

もうクリスマスイブなのね~。

今年もあと1週間で終わりか。
卒研が忙しくて遊んでないせいか、全然年末って感じしないけど。

土日、久々に下界に下りてみたけど意外にいらいらしなかった。
土曜はねーさんと一緒だったし、あんまり周りのカポーに目を向けなかったせいかもしれんけど。

駅前の鉄骨ツリーももう見飽きちゃったしね(と言いつつ点灯翌日に写真撮ったなw)。

二人でふらふらしながら色々見たけど欲しい物がいっぱいすぎて困りすぎる。
コートも欲しいしアンサンブルも欲しいし。
年内に買ってしまうべきか、年始まで待つか、その駆け引きが難しいところだわ。
考えてみればもうBLOOMのリングも買っちゃってるし
卒業旅行も控えてるから財政に余裕はないのだよね。

んで、この週末は久々に実家に帰って久々に美容院へ。
来月は巫女バイトがないのでちょっと色入れて、耳から下をすいてもらったぜ。えへ。
巫女バイトって、コスプレ願望は満たされるんだけど髪の色変えれないのが難点なんだよなぁ。。。(´・ω・`)
ま、長くて来年いっぱいだろうね。

んで、今日の予定はと言うと、例年通り(?)@歌舞伎町にケテーイ。
イブをロフトの地下で過ごすのは何年目だろ(笑)
今回は同伴者がいないのがちょっと寂しいけど、まったり見てくるさ。
正直、ワンマン以外は幸也よりも準が見たくて行ってるしね~。

バスの関係で昼過ぎには東京着いちゃうし、久々に渋谷あたりふらふらしようかね。
どうせカポーいっぱいでイライラするんだろうけど、まぁいいや。
1日だけ、卒研のこと忘れて羽根伸ばしてこよっと。



…まだparadiselost聴いてないけどね(笑)
そして”異常な精神”の私はAmazonで注文してあるにも関わらず
明日会場でJILSのDVDを全部買ってしまいそうな気がする。

…年末年始はバイトに励みます。


なんだかんだ言っても毎回見てた
気付いたらこんな時間までピアノ弾いてた。

そしてセブンXの録画すっかり忘れてたことに気付く(´・ω・`)

最近曜日感覚なかったからなぁ。
多分今日最終回だったよなー。
結局ジンは何者でセブンはどこから来たんだか判らずじまい…(´・ω・`)
どっかにアップされてないかしらん。

ピアノ弾くの止めた途端寒くなった。
最近エアコンの効きが悪い気がするのは…気のせいだな(フィルター掃除めんどいw)

ケータイからヤフオク見れなくなった。
つい先週まで見れたのにどういうことよ(゜Д゜)

2Gユーザーへの嫌がらせかよ!
そんなに3Gケータイに移行させたいのか!

私は負けん。


酒欲 <<< 睡眠欲…
実験4人分。
今日はがんばった。

てか、眠い。
昨夜はハチクロを半分意識飛びながら見てたから寝るの遅かったけど
12時まで寝てたんだから7時間は寝てるはずなのになんでこんなに眠いんだ。
今日は何度実験中に意識飛びかけたことか。。。

K山さんち行こうかと思ってたけど、今酒は無理っす。
今すぐ寝たいっす。。。
(でも多分録っといたジョシデカ見ちゃうんだな、きっと)
(その後ゆっくり湯船浸かっちゃうんだな、きっと)

あ~。湯船浸かったまま寝たい。
お湯と空気が熱交換なんてしなきゃいいのに(病んでる)。

そしてまたクレンジング剤買えず。
明日は下界に降りたいんだけど…無理だろうなぁ。。。


初めてこのブログの趣旨にあった記事を書いてみる
本日被験者2名。

やっぱ立会いながらの実験ってキツイ。
でもやっと回答の誘導に慣れてきて、被験者内要因を観察して面白いと感じる余裕が出てきた。

だけどちゃんとそれなりの結果が出るのか不安。
なんだかどの条件でもそんな大差ない気がしてしょうがない。

というか、ちゃんと必要な分のデータ集まるんだろうか。
アテにしてたB3は全然メール返して来ないし、
あと15人どっかから引っ張って来ないと。。うぇ。

文字起こしもこれからだしなぁ。
2h×24人分って何日徹夜すればいいんだろ・・・。
でもなんとか年内に終わらせてしまいたい。(でも赤い花行きたい)
バイト中にカタカタやるしかないね、これは。

-----------------------------
昨夜のサークルの忘年会で頑張りすぎたせいか体調がよろしくない。

頭こそ痛くないものの、胃と血中に確実にアルコールが残ってる^^;
ついでに妙な寒気。

でも久々に楽しんだ。
サークル行くのサボりまくってる間に後輩が驚くほど成長しててびっくり。
いや~、おねーさんは嬉しいわ(笑)

ごく一部(てか、1名)だったけど、1年生の名前と顔も一致させれたし、行ってよかった。
やっぱあそこは居心地いいや。
-----------------------------
今朝、サーチライト設置工事が完了。

4次会から帰って寒さの中やっと寝付いた頃に起こされたせいで
おっさんたちと何喋ったか覚えてないし、工事後に呼び鈴鳴らされても出れなんだ。
昼頃起きたらもうおっさんたち帰ってて、設置も終わってた。

昼でも無駄に感知して点灯するライトだった。
ウチから電線引っ張られなくてよかった…。
取説が新聞受けに突っ込まれてたけど、あれ私の個人保管かよ。。。

でもとりあえずこれでタオルくらいは外干しできるようになったな。むふ。


できれば知らずにいたかったこと その2
先生からちょっと衝撃の事実を聞かされた。


聞いた瞬間、ショックだったけどちょっとほっとしてしまった。

意識のどこかで責任転嫁してしまったからだ。
もちろん一番の原因は自分が途中で諦めてしまったことだから
その転嫁は不当なものなのだけど。


やっぱ本質は見抜かれてるんだな。

でも今更「今なら」なんて言われても、もうどうしようもないし。
4年生もう1回やるわけにもいかないでしょう。

何より自分は研究者向きじゃないし。
今更だけど、最近つくづく思う。
行けなかったのは、多分正解だったとも思う。

でも未だもやもやが晴れない。どうしたもんか。


ちょいデブから真のデブへの変遷
「最近太ったでしょ?」



今週になって既に2人から指摘された。
多分口に出さないだけでそう思ってる人はもっとたくさんいるに違いない。


3キロも増えりゃ、そりゃ見た目にもわかるよね~。


しかし2、3週間の間にこんだけ増えるって一体原因は何なんだ…。

研究室で間食しまくってるのは今に始まったことじゃないし
それ以外の食事の量が劇的に増えたわけでもない。

それなのになぜここにきて急速に3キロ増?
わっからーん。

とは言え、このままではヤバイので一昨日から再び(三度?)炭水化物&間食抜きの生活。
今回は夕飯以外からも炭水化物抜いてるので結構きつい(笑)

ついでに今月はものっすごい眠くて、こっちもかなりきつい。
久々に生活に支障が出る程。
先月貰った漢方薬を飲んでもいいんだけど、
こないだそれですごい浮腫んだので、特に今はあまり手を出す気にもなれず…。

今は体重落とす方が先決だからなぁ。
さっき体重図ってみたらちょっとだけ減ってたけどまだ誤差範囲だったし。
とりあえず1週間やってみて全然結果出なかったら次を考えるか。。。

--------------------------------------
卒研終わる気がせん。
教材見せた友達みんなに「これじゃ描けない」って言われちゃったしなぁ。

あーもう消えてしまいたい。


やっぱ夜行バスで帰ればよかったかも。いやでも教材とか卒アルとかあったし…
昨日(もう一昨日になっちゃったけど)、行ってきたぜハゥ・トゥーサクシード。


16時前の新幹線で上京して池袋へ。
会場は東京芸術劇場。
初めてだったので池袋駅出てちょっと迷う。
でも目の前だった。人に聞かなくて良かった(笑)

中高の同級生みっちーを待ちつつ劇場の入り口をふらふら。
意外にもフライヤーがたくさん残ってた。

みっちー合流して会場入り。
パンフとそれを入れるためのビニバを購入。
グッズがほとんど西川仕様。
ハンドタオルにタボ君ついてたし。
ミュージカルの会場でTシャツ買っても着てくとこ無いだろ…
(でもキャッツとかでも売ってたかも)

会場は中ホールということもあって、客席も舞台も意外に狭め。
オペラグラスとメガネ忘れたのが失敗だったかとも思ったけど
N列は肉眼でも十分見える距離だった。


本編の方はなんというか、可もなく不可もなくといった感じ。?
多分私の中の、ミュージカルの善し悪しをはかるモノサシが
四季と高校の頃に見たどっかの劇団しかないからだけど…。
ちなみに演劇科のみっちーは振り付けが面白いって言ってた。

でも西川の声はやっぱすごかった。
ちゃんと歌えるのは当たり前なんだけど、声の説得力が全然違う。
どうやったらあんな声出せるんだろ。

ちなみに大塚ちひろは予想よりは歌えてたけど、特別上手いという気もせず。
思いがけず団氏が見れたのはちょっと嬉しかったけど。


そして西川&大塚の生ちゅー(笑)
私の中のメインイベント(をぃ
結局付き合ってるのかね?よく知らんけど。
どんなこと考えながらちゅーしてんだろとか、そういう目でしか見れなかった(笑)

そういえば芸能人とはいえ、知ってる人がちゅーしてるの生で見るのって初めてだったかも。
でも特にどきどきとかしないもんなのね。やっぱテレビと同じ感覚。
1列目とかで見てたらどきどきしたのかなぁなんて考えてしまう(笑)


予定では終演は21時ちょい過ぎくらいだったんだけど
本編終わったのが多分21:10分過ぎ。
電車の時間がやばくて、2回目のカーテンコールで舞台に出てきた西川を横目に、泣く泣く中座。

あ゛ーっ!
最後まで見たかったーーーーっ
なんで22時で新幹線最終なんだよーーーっ。
フライヤーも貰ってくる時間なかったし・・・

で、池袋駅まで走ってなんとかギリの山手線乗って、23時過ぎに帰浜。
東京滞在時間5時間弱。
滞在時間短いのはいつものことだけど、今回は慌しかった…。

でも4年ぶりに西川見れてかなり嬉しかった☆
やっぱちっちゃかった&細かったなぁ。
大塚ちひろがヒール履いてるのもあって、出演者の中で多分1、2を争う小ささだったんじゃないかとw
1幕で着てた青いスーツのパンツがかなりタイトで驚いたわ。
今体重何キロなんだろ。うらやましい

来月はもっと近くで見れるといいなぁ(´・ω・`)



