旧アウトプットの練習帳です。気づけばライブに関する記事ばっかになっちゃってたので、この際開き直っちゃえばいいじゃん♪と。



◆ Profile ◆

Elizagon

Author:Elizagon
人生模索中。

abingdon boys school
the bullet、DIR EN GREY
JILS、Kαin、LOGiQ、
T.M.Revolution、UVERworld、
嵐、蜉蝣、中島卓偉あたりが好き。

でもさだまさしにも毎年行ってたり。



◆ Calendar ◆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



◆ Recent Entry ◆



◆ Recent Comments ◆



◆ Links ◆



◆ Category ◆



◆ Archives ◆



★ RSSフィード ★






教育実習3日目 ~「先生、パシリになってくれるなら一緒にお弁当食べてあげる!」~
5時半ごろ 起床
 頭が死んでる。
 眠い・・・。
 
6:25ごろ 家を出る
 朝ごはんは蒟蒻ゼリーだった。
 ひもじいよー。・゚・(ノД`)・゚・。

7:25ごろ 出勤
 昨日と同じくらいに着いた。
 副教頭先生に挨拶して出勤簿に捺印。
 学年主任の先生から印刷機の使い方講座を受ける。

7:45 担任の先生に挨拶
 実習簿を提出し、今日は学年集会のための教室追い出しに行くので
 職員朝礼には出れないことを伝える。

8:05 教室へ
 中講堂向かうように声を掛ける。
 校章・校内章、生徒手帳は身につけましょう。
 担任の先生が来てくださったので、渡り廊下の見張りに行く。
 どのクラスも結構ばらばらで講堂入場してた。
 講堂行くときって廊下に整列して行くんじゃなかったっけ?あれ?^^;

8:15 学年集会
 実習生の話。今日は雪組の実習生が担当。
 「聞く姿勢一つで、授業は面白くもつまらなくもなり得る。」
 そう、そうなんだけど、なかなか気付かないんだよね~。  
 
 来週は私が担当。
 200人の前で何を話そうか・・・。 

8:40 1時間目:教材研究


...READ MORE

教育実習2日目 ~女子高生に生気を吸われる~
実習2日目。
とりあえず眠い・・・。


5:47 起床
 目覚ましは5時半にセットしといたはずなのに。。。
 激眠い。

6:25ごろ 家を出る
 チャリに大量の子カマキリが発生してた。
 どうやらカゴにカマキリの卵がついてたらしく、そこから発生したっぽい。
 子カマキリ撒き散らしながら駅へ向かう。

7:25ごろ 出勤
 昨日よりも10分ほど早めに着いた。
 出席簿に捺印して、学年主任の先生から仕事の指示を受ける。
 来週の学年朝会で何やらスピーチしないといかんらしい。
 原稿用紙3枚分程度って、5分くらい喋ればいいんかな?
 今日から8:10からの朝読書の見回りを実習生が担当することになる。
 私は明日からだそうだ。

8:10 職員朝礼
 校長先生に挨拶に行くタイミングを逃してしまった・・・orz
 担任の先生が学年の見回りに行かれたので
 代わりに私が連絡事項を把握しなければならなかったが、1件だけだったのでちょっとほっとした。

8:15 教室へ
 かなり静かに読書していた。
 昨日とはだいぶ様子が違ってびっくり。

8:20 SHR
 ギリギリになって滑り込んでくる生徒がちらほら。
 先生は提出物をちゃんと出せというお話をされていた。
 
 そうよ~。レポート遅提出だと大学で単位落とすのよー(笑)
 とは言いつつ、高校生の頃は進路ノートも読書感想文も集会記録も全然提出してませんでした。
 これ生徒には内緒。

8:40 1時間目:情報担当の先生方とミーティング

...READ MORE

教育実習1日目 ~女子高生との溝は深い?~
教育実習1日目。
いよいよ、いよいよだ。

5:30 起床
  寝たのが3時くらいなので激眠い。
  なかなか寝付けなくてうとうとし始めたくらいで朝が来た感じ。

  朝の準備になぜか手間取る。
  問題はブラウスの下に着るキャミの色。
  おかんに「黒は透けるからダメ」と言われ慌てて白いの探す。
  白系のブラウスしか着れないから下に着るモノの色柄が透けちゃうんだよね~。
  男性にはわかるまい、このめんどくささ。
  
6:30 家を出る
  久々の赤電。
  めっちゃ眠い。

7:35 学校到着
  実習生仲間はみんなもう着いてた(!)
  明日はもっと早く登校すべきなのか・・・。

  控え室に荷物を置いて出勤簿に捺印。

8:10 職員朝礼
  実習生の紹介。実習生代表の挨拶。
  先生たちの連絡事項はweb上のシステムでやりとりするようになっているらしく、
  最低限の連絡で終了。
  今日は体育大会直前なので45分授業。
  
8:15 4年藤組の教室へ移動
  移動中、靴箱に立ち寄って遅刻者をチェック。
  教室はまだざわついていた。
  どうやら本来は読書をする時間になっているみたい。
  漢字テストの勉強をしている子が何人かいたけど^^;

8:20 SHR
  最初に自己紹介。

...READ MORE


